スポンサーサイト


驚き桃の木

自分は常々動画なんて「だいたい」で見れればいいと考えていますが、
拙作をとても真面目に見てくださっている方がいるのは素直に嬉しく、感動します。

ということで自分の動画を取り扱ってくださった記事の紹介です。
めぐりあいクロニクル 様

以前別のブログ様で自分の動画を紹介していただいた時にも思いましたが、
作者以上にキャラたちのことを考え、頭を使いながら動画を視聴する方がいらっしゃる、
というのは作者にとって幸運であり、脅威でもあります。
今後ともプレッシャーを与え続けていただければ幸いです。

これを受けて、というワケでもありませんが(半分くらいはそうですが)、
後書きページにシリーズで説明されない設定の項目を追加しました。
何か気になることがあれば今後も追加するかもしれません。

そろそろドラクエの世界に戻りたいと思います。
ではっ!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして、「めぐりあいクロニクル」管理人の胡桃坂と申します。
この度は記事の紹介ありがとうございました。
製作者本人に話題にしていただくと、凄く嬉しいかつ恥ずかしいですw

「弓削Pの動画大好きです! これからも楽しみにしてます!」
みたいなありきたりなコメントを考えていたんですが、新たに公開された設定を読んでいろいろとぶっ飛びました。
ゆきまこの関係が自分の想定と全然違ってたりだとか、、
というかそもそも二人が765に入るずっと前から知り合いだったとか、
真が「シックスセンス」の元所持者だったとか、
自分の知る限りでは初出の衝撃的事実に唖然茫然。
これにより一つ視界が晴れるとともに、
「2人の間にこういう背景があることはどの辺りの段階で確定したのだろうか」
「他の事務所の面々(特に春香)は2人の過去についてどのくらい把握しているのだろうか」
「そういうことなら○○の××は……」
みたいな感じで、新しい疑問点がまたまた次々と生まれてきて嬉しい悲鳴をあげておりますw
この設定が読めただけでもあの記事を書いた価値があったというものです。

いずれにせよこういう背景を知ったうえで今までのエピソードを見返してみると、新たな発見ができそうで非常に楽しみです。
時間を見つけて、改めて過去の作品たちを訪れてみようかと。
そしてもちろん、今後綴られていく未来の作品たちも心待ちにしております。
これからも陰ながら弓削Pの創作活動を応援しつつ、プレッシャーをかけ続けていく所存です。

No title

お久しぶりです
新情報キター!と喜びながら、無かったことになった設定がどこら辺まであるか気になる俺ガイル
主にGENUINEのエピローグの第六感の真の能力の存在についてですが
設定がもう活きてないならかなり楽しみにしてたのでショックですし
まだ活きてるなら真はそれについても知ってるのかとさらに気になりすぎて悶々とします

余談ですが、動画内で一番成長してるのが雪歩のイメージですが
弓削Pが作ったキャラ像で一番変化していってるのも雪歩だったりするんじゃないかなと思ってたりします

No title

こんにちは、弓削です。
得意げに公開した設定ですけど最初の頃から決まっていたのは真の能力くらいですね。
キャラ同士の関係は日常やさんさんを作っていくうちにどんどん決まっていった部分が多いです。
あと、当初考えてたけど無かったことになった設定は多いと思います。創作の足かせになるだけの設定は荒木飛呂彦先生ばりにビシバシ落としていくのが信条です。
ちなみにシックスセンスのもう一つの能力については、もしかすると今後紹介する機会があるかもしれないのでまだ公にはしていないですね。

いやー自分で設定とか語るのは顔面から火が出るほど恥ずかしいです。
さっさと退散することにいたしましょう。
ではっ!
プロフィール

弓削

Author:弓削
連絡先:yugehibari$gmail.com ($→@)

最新記事
ついった
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
EC-Cubeでサイト構築!
