スポンサーサイト


上京してきました

前の記事に書いたとおり連休を使って上京してきました。

備忘録代わりの適当日記
1日目(移動日)
・広島から東京へ移動
・inuさんと合流
・豪雨 出歩く気なくす
・でもお腹すいたので出歩く キイチで炒飯
・別のお店で夕飯食ってたら怖い人たちから連絡 「飲んでるから来い」
・inuさんと豪雨の中別会場へ向かう 超緊張した
・ホテルに帰る前に銭湯へ この歳になって人生初銭湯 カッコーン

2日目(アイマスオンリーイベント「MBF」)
・朝 豪雨
・会場行く気が削がれてギリギリ出発
・朝食は人生初朝マック 今回の旅行は人生初体験が多かった
・会場へ到着 サークル入場である ようやく雨に濡れない場所に来れたと安堵
・「飲み物とタオル買ってこい」との命令を受けすぐさま外出
・MBF開幕 拍手 隣のひでぼうさんの新刊欲しいなあとチラチラ見ながら店番
・落ち着いてきた頃に知り合いの方々に挨拶
・inuさんの本はほとんど捌けていた さすがである
・ひょんなことから鶴井さんの所でも店番 留守中に盗みを働く人物に見られなかったようなので安心
・MBF閉幕 拍手 ひでぼうさんの新刊は横から買えました
・打ち上げはお馴染みの地鶏屋さん セキスズメさんとゼノブレイドの話題で盛り上がる
・最後はファミレス 熟睡するinuさんの横でセキスズメさんとスパロボ等の話題で盛り上がる

3日目(自由行動日)
・朝 天気は不安定
・都内某所の神戸屋レストランでぷとんさんと待ち合わせ
・いい制服だった
・その後ぷとんさんの素敵カーで神奈川県某所の沖縄料理屋へ なんとビール10円キャンペーン中
・アルコール飲めないぷとんさんの代わりに僕がキャンペーンを享受する責務を果たす
・その後カラオケへ ただし歌はまったく歌わず個室であーだこーだ言いながら本読み
・帰り際、フロントで請求金額にクレームをつけているお兄ちゃん発見 カラオケ屋で詐欺行為だの言ってる人を生まれて初めて見た

4日目(移動日)
・東京を発ち、広島へ
・帰り際に綺麗に富士山が見えた ラッキー
・全日程終了 お疲れ様でした!


ということでMBFで購入あるいはいただいた本を一部抜粋してご紹介します。

ハッピーバニー』 ヤシロクさん
hb
当ブログの同人誌紹介コーナーではほぼレギュラー化しているヤシロクさんの新刊です。
3月下旬のイベントで出した本に正月ネタを盛り込むというスーパーなチャレンジから一転、
新刊はイベントの日付に忠実、つまり伊織の誕生日のお話です。
ヤシロクさんの世界で伊織の誕生日といったら、やよいが、美希が、律子が黙っちゃいない。
他のアイドルは脇からジワジワと絡んでくる…、要するにいつものヤツです!
今回の名言は「ワニワニパニックは多人数でやるもの」

こぴます5』 BJ団さん
copimas5
当ブログの同人誌紹介コーナーではほぼレギュラー化しているBJ団さんの新刊です。
ついに出ましたねーこぴます5! こぴます4から実に1年と3ヶ月! 我々は待っていたのだ!
今作品は、というか今作品も初っぱなからお話がキレッキレです。春香さんの描写がすんごいです。
表紙からもわかるようについに2グラのアイドルも出てきました。
次巻はいつだー!!

けれどもこれは別の物語』 くまみねさん
kuma
当ブログの同人誌紹介コーナーでは(中略)くまみねさんの新刊です。
上2枚の写真と見比べればわかるように、今回も文庫本サイズです。持ち運びやすい!
くまみねさんの作品はどれも読むたびに新鮮な発見や感動が目白押しなんですが…、
この本はマジで読んでおいた方がいいですよ。
ブログで取り上げる本は僕がド級に好きな本ばかりなんですが、その中でも特にこの作品はすごいと思いました。

iDLE*iDOL』 ぷとんさん
notp
当ブログの同人誌紹介コーナーでは初登場となりますぷとんさんの新刊です。
上の日記でいう3日目夜のカラオケBOX内で御本人様から見せられました!
自分の作品を目の前の人間に見せるってものすごく大変なことだと思います。僕なら羞恥心が絶対に邪魔します。
しかも色々と本の解説までしていただきました。これは自分の作品を理解していないとできない芸当です。
まず「雪歩、涙」というキーワードに反応する方にとって楽しめる作品であることは疑いようもなく、
御本人様も僕もグッときた雪歩の下着姿(ただし描写に一部追求すべき点が残る)に向かって読み進めていけば雪歩派にコロッと宗旨変えしてしまう危険性をはらんだ作品と言えましょう。


という感じで同人誌紹介をさせていただきました。
チラシの裏レベルの日記や自分の動画を貼るよりも遙かに有意義な記事になっているハズなので、
今後も同人誌の紹介を続けていきたいと思います。
既に持ってる本の紹介もいつかやりたいですね。

ではっ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

弓削

Author:弓削
連絡先:yugehibari$gmail.com ($→@)

最新記事
ついった
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
EC-Cubeでサイト構築!
