

いろいろ2選 あわせて5選

皆様明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
1月9日ってもう謹賀新年とかいうノリじゃないですね。

さて新年一発目は当ブログのメインコンテンツであります同人誌紹介です。
今回は冬コミ発売の本から2冊。
冬コミの本は予約してれば当日に配達してくれることに衝撃を受けた大晦日でした。

1冊目:『コタツサロン』 くまみねさん
DSCF0267b.jpg
前回前々回に続いて3冊目皆勤賞のくまみねさんの新刊です。
写真後ろの3DSを見ていただければわかると思いますが、文庫本サイズ復活!!
机上に常備してても邪魔にならない大きさなのでコタツのお供にぴったりです。

今回はねー、スゴイですよ。
プロデューサーが出てきますよ、律子とは別に!
オリジナルプロデューサーというヤツです。ふたりも出てくるんです。
同人作品の中で(アイドルと合体させる以外の目的で)Pを出すのってとても勇気がいることですが、
そこは雄の中の雄くまみねさんですから、バーンと格好良いPを登場させてきたわけですよ。

あと、アイマス2をプレイした方にとって、
竜宮小町のその後ってのは避けて通れない命題になってると思いますが、
そこは雄熊の中の雄熊くまみねさんですから、ビシッと道を示してくださったわけですよ。

僕が思うくまみねさんの本の魅力ってのは、1に絵 2にシチュエーション 3にお話
こんなに描いて大丈夫なんですかーと毎回思うくらいキャラクターを豊かに描かれています。
今回の本も、それはそれは素晴らしいデキでございました。


2冊目:雪山の幸 ヤシロクさん
DSCF0270b.jpg
前回前々回に続いて3冊目皆勤賞のヤシロクさんの新刊です。

この表紙!
前々回の記事で撮影した表紙と是非見比べてみてください。
両方持っている方は目の前で交互に入れ替えてみてください。なんという早着替え!
今回は雪山ネタに加えてコピー本2冊の再録が加わるという豪華仕様なもんですから、
50を超える4コマが一気に読めてしまうのです! お得!

ヤシロクさん漫画の魅力とはズバリ、
表紙4人組を中心としたアメリカンホームドラマ的な雰囲気なのではないでしょうか。
読んでて精神に負荷がかかるような描写はまったくないので、安心して読むことができます。
よくもこんなに練度の高いネタを毎回思いつかれるなーと感動しきりですよ。


さて続きまして、年始恒例下半期20選のお時間です。
毎回20どころか10も選び切れていませんが、今回はこんな感じで選ばせていただきました。


本も2選、動画も2選でバランス良いのではないかと自負しております。

あとは非常にどうでもいいことですが、去年投稿した自分の動画の中でなにか選ぶとしたら

コイツになるでしょうか。
他人様の作品に影響を受けて作ると動画のテンションが段違いです。

やたら縦長の記事になってしまいましたがここまでお読みいただきありがとうございました。
今年ものんびりゲームしたり動画作ったりしていきたいです。

ではっ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

弓削

Author:弓削
連絡先:yugehibari$gmail.com ($→@)

最新記事
ついった
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
EC-Cubeでサイト構築!
