

感動/時間

こんな動画を投稿しました。




上の動画とはまっっったく関係ないうえにいきなり自分語りが始まりますが、
人を楽しませるのにかける時間なんて短ければ短いほどいいってのが自分の価値観です。

たとえば『絵画』なんかはたった1秒で視覚的に感動できるわけで、
(絵の意味や背景まで楽しむとなると知識や時間を必要としますが)
エンターテイメントとしては最高の部類だと思っています。

自分もできるもんなら1秒でジャン!って面白さを伝えられるようなモノを作ってみたいんですけども、
さっぱりアイディアが思い浮かばないので今のところは15秒の動画が限界です。

「他の動画は長いから見てないけど15秒のは見たよ」なんてことを結構言ってもらえるので、
考え方はこのままでいいんじゃないかなーと。
あとはどれだけ時間あたりの面白さを増すことができるか――ですが、
面白さなんて数字で量れるもんじゃないので、再生時間の短縮を目指していくことになるでしょう。

ちなみに上の動画は3分ちょいの再生時間で制作時間は3時間ちょい。
作るのがラクちんになるというのが一番大きいですね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

弓削

Author:弓削
連絡先:yugehibari$gmail.com ($→@)

最新記事
ついった
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
EC-Cubeでサイト構築!
