スポンサーサイト


1周目おしまい

動画の投稿からこっちずっとアイマス2やってました。
実機で見ると真がどえらく可愛くなってたので真リーダーで、
残りのふたりもみんな可愛すぎてなかなか選べないので抽選しました。

真・貴音・真美ユニットの誕生である。

なにを書くとネタバレになるのかわからないので以下格納。





終わったばかりでまとまってないので箇条書きで挙げていきます。

キャラについて
・真バカ可愛い、声でか可愛い
・真の蹴りモーション追加ナイス(衣装のときにやってくれたら尚良かった)
・貴音の横文字苦手が可愛い じーぴーえす わんせぐ ぶるーとぅーす
・貴音さん仕事終わりのモノマネで「うっうー!」とか言っちゃうの
・真美は背が伸びてガラッと雰囲気変わった 色気ムンムン
・真美が甘党甘党言ってるからなんかと思ったら冬馬くんのあだ名だった 北斗は「ほくほく」

システムについて
・2は歴代最高難易度なんじゃないでしょうか
 1は予備知識なしでもグッドエンドへの道筋が見える感じで終われましたが(2周目で見れた)
 2はグッドエンド見るための道筋がさっぱり見えてきません
 (グッドは部門賞・大賞全総なめと仮定)
・お守り買うかどうかは一番最初にYES・NOで選ばせてよー
 せめて金額と機能は同時に説明してくださいよ
 あそこだけガクッとテンポが落ちるのが不思議でたまりません 

竜宮小町について
・石○ちょっと出てこいや

ジュピターについて
・発表時から好きな感じでしたけどゲームやってさらに好きになりました
 みんないい子
 ていうかプロデュースさせて!

シナリオ(真編についてのみ)
・1と比べると(ゲームの方向性の違いでしょうけども)薄いです
 キャラの掘り下げにまで手が回ってない感じですね
 なんといえばいいのか、1の頃にあった「キャラが成長していく感」が希薄すぎるでしょー

総じての感想
・HD機でアイマスキャラが出て喋って踊ってればそりゃー可愛いし面白いです
・S4Uはもっと自在にいじれるようにして欲しかったですけど、
 搭載してくれたことに感謝 これだけで生きていけます
・全体的にアイマスSPの正統進化形って感じでした
 


うーむ、まとまらないです。
ゲーム部分はかなり快適になってますが、お話がちょっとねーって感じでしょうか。

解き方わかってるゲームは面白くないので
できれば攻略情報が揃ってくる前に2周目やりたいですね!
一周目では水着系の衣装に一切出会わなかったので、まずは水着を買うことを目標にします!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

弓削

Author:弓削
連絡先:yugehibari$gmail.com ($→@)

最新記事
ついった
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
EC-Cubeでサイト構築!
