スポンサーサイト


臼井奔

ちょうど2年半くらい前、ニコニコ動画という媒体で、
創作活動(自分でいうのは相当恥ずかしいですが)をはじめて以来、
まあ様々な創作物を目にする機会が増えたわけでございます。

そこで本日は、好きな動画…ではなく、
好きな同人誌を紹介してみようかなと思った次第です。
(ちょっと前からごくたま~に東京の方である即売会等のイベントに顔を出すようになりました)



uchさん WEB pixiv
『相も変わらず』『アナザモニング

DSCF0202.jpg
※なぜかデジカメ撮影

いつぞやの即売会で『お笑いアイマス道場』という本を購入する機会がありまして、
その中でuchさんの短編を拝見して「ヒャアおもしれえ!」と感動してしまい、
それ以来ファンになってオッカケ活動をしているところです。
『相も変わらず』が初めて購入したuchさんの本だったのですが、読了後に、
パーペキなはるちはだ!と声を上げて、いや上げてませんけども、そんな心持ちだったことを覚えています。

はるちはの会話のキレ味がすごいんですよー、ホント、公式かってくらいに。
ここまで女の子同士のそれっぽい会話が書けるなんて
さてはuchさんの正体は16歳女子高生なのではないでしょうか。
ああいや去年ご挨拶したことがありました、ちがいました。



ヤシロクさん WEB pixiv
山の幸海の幸

DSCF0203.jpg
※なぜかデジカメ撮影

いつもぽかんと口を開けたやよいが目印、
たった今勝手に決めましたがアイマス4コマキングの座に君臨なさっているヤシロクさんです。
pixivでアイマスタグ巡りをしたことがある方なら一度はご覧になったことがあるでしょう。
アイドルたちの楽しい掛け合いで何気ない日常をおもしろおかしく描くという…、
あれ、よく考えたら僕の動画の完全上位互換作品なのでは!
やめて!石投げないで!

さて、『山の幸海の幸』は765プロが山グループと海グループに分かれてワイワイやってる4コマ漫画集です。
組み合わせも山組:みきりつやよいおりはるちはとイエスなグループになっていてウハウハです。
でも最大の見せ場は海組の雪歩ですね! 
笑いのツボにクリーンヒットしてしまい、しばらく笑い転げ回っていました。




えー、超あっさり風味ではありますが、他人様の作品紹介などという畏れ多いことをしてみました。
いかがでしたでしょうか。
というより、大丈夫なんでしょうかコレ
とりあえず悪気は無いということだけは宣言させてください。
おふたりとも本当に大好きすぎるだけなのです!

またいつかこういう紹介をさせていただきたいですね、ではっ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

弓削

Author:弓削
連絡先:yugehibari$gmail.com ($→@)

最新記事
ついった
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
EC-Cubeでサイト構築!
