スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤシロクさん4コマその2

前回に引き続いてヤシロクさんの4コマを動画にさせていただきました。



今回の動画で出てきたネタで、
・やよいが桁数の多い金額を見ると気絶する
・唐突にしりとりが始まる
・美希が「ん」で終わらせたしりとりを「ンジャメナ」でフォローする
というものがありますが、
僕の動画をご覧になってる方ならどこかで見たことがあるかもしれません。

そう、あの頃はヤシロクさんの4コマを動画にするなんて夢にも思っていませんでしたから、
何の気なしにパクリスぺクトしてしまったんです…。
動画作ってる最中は恥ずかしさと申し訳なさでのたうち回っていました。

まあ自分の黒歴史はいいとして、ヤシロクさんの4コマはとても面白いので必見ですよ!
夏コミ新刊も超オススメです!

ではっ!
スポンサーサイト

プーカァふうせん

ヤシロクさんの4コマ漫画が動画になりました!



この時期に投稿されたということは…、夏コミの宣伝ですね!! 
ヤシロクさんの覚悟が!
「言葉」でなく「心」で理解できた!

ということで、ヤシロクさんの夏コミ新刊はこちらです。
僕は東京まで行けませんのでとら屋さんで注文しましたけど、
現地に行かれる方は暑さに気をつけてヤシロクさんの本を楽しんでらしてくださいませ。


他人様の宣伝大好き弓削でございました。
ではっ!

2011年上半期ニコマス20選



本部:2011年上半期ニコマス20選ポータル

基本レギュレーション
・対象は2011年上半期(1月1 日~6月30日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログもしくはマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
・選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でもオッケー)



それではいってみましょう。

1作目:アイドルマスター 真と右手

投稿者:蜂矢さん

蜂矢さんちのモニターの機能を紹介しているだけの動画です。

なあんて言っても何も知らない人だったら信じちゃいますよね。
この「ありそう感」がいいんです、「ありそう感」が!
「うわなんだこれスゲーありえねー」ってのよりも、「あるある!できる!」って方が僕は好きです。

動画とは関係ありませんが、蜂矢さんと合体して弓矢Pという名前でデビューするのが今後の目標です。



2作目:スマイル体

投稿者:どきゆりP

高槻家の日常を紹介しているだけの動画です。

どきゆりさんの動画を観る時は『wwwwww』的な笑いじゃなくて、
『フヘッ、フッフフ、フヘッ』的な笑いが長時間持続するので、鼻とか喉によろしくない感じがします。
あとアレですね、仕事中にいきなり思い出す。めいわくこのうえない。

最新作の『敗北とヴィクトリー』もフヘッフ笑いが長時間止まらない作品ですので未見の方は是非。

動画とは関係ありませんが、どきゆりさんと合体して弓ゆりPとしてデビューしても語呂が良くないですね。




以上、弓削による2011年上半期ニコマス2選でした。

毎回20どころか10にも5にも届かない選出数ですが、1/20よりも1/2の方が10倍パワーがあるって思います。
20選はどなたでも参加できるお祭りですので、まだ選出されてない皆さんもマイリスで勝負懸けてみませんか?

ではっ!




2010年下半期ニコマス20選

あけましておめでとうございます、今回も20選に参加させていただきます。
レギュレーションは↓の記事から。
2010年下半期ニコマス20選レギュレーション

SPACE IDOL(S) PartY

72oP

2009年はアイドルマスター×グランディア OP風が一番でした。
2010年はコレが一番ですね、本当に素晴らしかったです。
スペチャン好きでアイマスも好きなら見ない選択は無いでしょう!
アイマス愛とスペチャン愛と計り知れないほどの手間の結晶ですね、
この動画を作ってくださってありがとうございました!


以上、私こと弓削の1選でした。
今年もニコニコできる動画がたくさん投稿されたらいいですね。

動画紹介と買い物

動画紹介

ご無沙汰しておりました、弓削でございます。
このような動画が投稿されたようです。


タグに自分の名前があるのは、動画制作を担当したためです。

経緯
1.「このお話を動画にしてんかー」と依頼が来る
2.「既存の漫画を流し読みできるようにするだけよなー」と安易に引き受ける
3.( ^ω^)12分超え テンポどこいった

色々と至らない点もあったかと思いますが、原作の雰囲気をぶち壊さないよう努力したつもりです。
備前焼さんの物語をごゆっくりとお楽しみくださいませ。


買い物

○MA2 4と6
  3人カバー曲が『星のかけらを探しにいこうagain』ということで購入。
  杏子さんのハスキーボイスじゃない星のかけらは新鮮でした。
  月のワルツも諫山実生好きとしては嬉しいところです。
  トークは後で聴く!

○山の幸海の幸
  いや別に食材買ってきたわけじゃございません。
  Pixiv等でお馴染み、ヤシロクさんのアイマス同人誌です(リンク)。
  最寄りの店舗に取りに行けば送料無料になるとのことでしたので、とらのあな広島店へ。
  立ち並ぶ18禁同人誌の禍々しいオーラを背にドキドキしながらブツを受け取りました。
  肝心の中身ですが、信頼と実績と安心のヤシロクさんクオリティです!
  超おすすめですよ! 見所はソウルエッジ!
プロフィール

弓削

Author:弓削
連絡先:yugehibari$gmail.com ($→@)

最新記事
ついった
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
EC-Cubeでサイト構築!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。