

日常22(投稿できず)→(投稿しました)

記事の訂正です。



ブログにいただいたコメントを拝見して、
「別アカウントで投稿すればいいじゃん」と思い立ち、上記のとおり無事に投稿できました。

また休暇を取れれば動画作ることもあろうかと思います。
ではでは。


以下投稿前の文書

標記動画をニコニコに投稿しようかと思ったら「容量制限オーバーなので投稿できません」と言われてしまいました。
随分前にプレミアム会員を脱会してしまいましたが、一般会員は2GB上限だったんですね…まさかそんなに投稿してるとは思ってませんでした。

ニコニコ以外に投稿するような場所もないですし、とりあえずOneDriveで公開したいと思います。
興味をお持ちの方は見てやってください。

https://onedrive.live.com/?cid=FD180F614987A480

ではでは。

褒め春香 第2話

半年ぶりに動画を投稿しました。



くまみねさん、備前焼さんとの合作第2話です。
今回も備前焼さんが精力的に挿絵を描いてくださり、自分はそれを動画に乗せるだけの作業でした。
1行で書いてますけどその作業に半年かかってしまいました、かかりすぎですね。

私事ですが4月から転勤で色々忙しくなりそうです。、
引っ越し等々落ち着いた後に、またブログ更新できたらと思います。

ではでは。

ホメ春香プロジェクト

などという大仰なものは存在しませんが、
↓のような動画を投稿しました。


久々の合作です。
メンバーはアイマス界隈のみならず様々な方面にご活躍中のくまみねさんと、備前焼さんです。
備前さんとは何度か合作でご一緒していますし、くまみねさんは当ブログの同人誌紹介で毎回取り上げさせていただいているので、ご存じの方も多いかもしれませんね。

結構手間のかかる(主に備前さんが)動画なので、毎月投稿というわけにはいきませんが、
視聴者の皆さんがちょうど忘れた頃に次の回を投稿できたらいいと思います。

さてゲーム生活の方はドラクエ10、EDF3P、来週にはバイオ6、その次週はPROJECT X ZONEと、
ウハウハな毎日を送っていますので、動画制作はまったく捗らないことが予想されます。

ではでは。

音無さん誕生日

初投稿の時は年下だったのに、動画作っているうちに音無さんの年齢を超えてしまったのが一番のショックです。

さて最近はドラクエばかりやってて、なかなか動画作業の時間を取れないもんですから、
運動不足解消目的のジョギングのように、短い動画を作って投稿している次第です。

というワケで投稿したのが↓の動画です。


最近同じキャラでしか話作ってないなーと思います。
無理にキャラを縛る必要はないとは思いますが、
そんな心配が出てくる程度には、創作意欲が減衰してるということでしょう。

動画初投稿から4年以上経過し、日常シリーズだけ見ても3年前から続いてます。
こんなに長いこと何かを継続した例しがない自分にとって、満足といえばこれ以上の満足はありません。
今やほぼ作る専になってしまいましたが、ここまで続けてこられたのは偏に視聴者の皆様方のおかげです。

唐突な話ですが、今回の動画作成作業中に、今のペースで作り続けるのはもう無理だろうなと感じました。
冒頭で動画作成を運動にたとえましたが、
「ウオオ身体動かしてェ!」ってなるくらいまで身体を動かさない生活に移行したいと思います。

それではまたそのうち、別の動画でお会いしましょう。
ではっ!

ドラクエ10プレイ中

タイトルのとおりドラクエ10やってます。
ちょうど8~9月にやるゲームがなかったのでたいして期待もせず購入してみましたが、
やっぱドラクエですね。面白いです。ガッツリはまっている状況です。

もしプレイ中の方がいらっしゃいましたらフレンド登録してやってください。
キャラ名とIDは↓から参照できると思います。
自分のキャラクターページ(※閲覧するにはスクエニのアカウント登録が必要のようです)
たまにUstreamでゲーム配信してますんで、一緒にレベル上げとかしましょう!

さて、そんなドラクエプレイ中の合間に作成したのが↓の動画です。


今回も誤字がありました。面目次第もございません。
動画作るときは集中しないとイカンですね。
次回はドラクエ熱が落ち着いてのんびり動画作業に取りかかれる頃に投稿したいと思います。

ではっ!
プロフィール

弓削

Author:弓削
連絡先:yugehibari$gmail.com ($→@)

最新記事
ついった
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
EC-Cubeでサイト構築!
